MENU

今までの活動とニュース

大阪市立高等学校のブログにて

7月18日のごみ拾いに参加してくれた大阪市立高等学校のみなさんがブログで活動報告してくださっています!

ぜひご覧下さい!

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/index.php?id=h683505&type=2&category_id=2261

 

 

以下、大阪市立高等学校のブログより

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18日の午前中、CBLPに取り組むグループの一つ(6名)が、伝法駅近くの河川敷に集まって清掃活動を1時間行いました。

このグループはプロジェクト立ち上げ以来、一番最初に支援団体様を獲得してはいましたが、ご時世から活動に制限がかかり、約3ヶ月の我慢を経てこの日やっと活動に参加することができました。

海の日に合わせてブルーサンタの衣装で生徒は清掃活動に参加です。


この日は地域のPTAの方、地元住民の方、地元NPOの方等も集まり、45リットルのゴミ袋78枚程をいっぱいにするだけのゴミが集まりました。
大阪海さくら様は神奈川で始まった江ノ島海さくら様の活動に感銘を受けた代表者様が、大阪でも海さくらを広めようと立ち上げられた団体様です。アマモという海草を大阪湾で育てて魚達の暮らせる環境を作ろうと約10年間活動を行なっておられます。また河川敷の清掃を行うことでより多くの人に海について知ってもらい、一緒に様々なゴミが海に流れ込む事を防ぎ、海の生き物の生活環境を守る取り組みや様々な楽しいイベントの企画運営も行なっておられます。


このグループは、大阪海さくら様の活動のアマモ育苗と清掃活動のお手伝いをしながら、自分達でもできる海洋環境保護活動を模索します。
次回は8月15日を予定しております!!

もし保護者の皆様もご興味があれば、生徒達と一緒に清掃活動に参加しませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ぜひみなさまのご参加お待ちしております〜!!

2021/07/26        admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

協賛スポンサー

画像の説明

senko

協力団体・ショップ

特定非営利活動法人 アマモ種子バンク

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)

大阪コミュニケーションアート専門学校ECO

デジタル工房 迦葉-KASYOU-

SDGs

senko