MENU

今までの活動

第45回目 2015年11月の大阪海さくらごみ拾い!!

第 44回 大阪海さくらのごみ拾いのご報告です!
集合10:00 曇り空。
本日は 秋のイベント多い中、海さくらごみ拾いに来てくださった皆様、ありがとうございます。

第 44回 大阪海さくらのごみ拾いのご報告です!
集合10:00 曇り空。
本日は 秋のイベント多い中、海さくらごみ拾いに来てくださった皆様、ありがとうございます。
朝の自己紹介は、カラオケでも唄い出すかのように、マイク持つ手が慣れてきましたね(o^^o) 
この便利な箱は、参謀友藤の椅子にもなるし、ごみ拾い活動中は スピーカーからレゲエが流れ、終了時は 蛍の光も流れてきます…(笑)

約一年振りに来てくれた あやちゃんと父ちゃん(o^^o)

地元からは、斎藤さん。
釣り人舞洲の宇宙人じゅんさん!
かすが整骨院のじゅん先生。

そして2週間前の、舞洲BBQコンサートの話と、珊瑚移植の話で盛り上がった きっしゃん、くぼちゃんのK4チーム

いつも自転車で駆けつける海福さん。
ありがとうございました!

秋、紅葉が深くなりましたが、 淀川河川敷では沢山の草が枯れ種をつける季節。
衣服についた、種をとるのも大変でした(゚o゚;;
来月は、冬景色に近づいてくるのだろうと思いながら カモの群れを眺めていました。

ごみは? 
季節は人間が静かになりだしたのか、大きなゴミや 不法投棄の数は減っていました。
いつものように発泡スチロール、ペットボトル、瓶、空き缶の山。
プラスチックなんかは、海に流れそして波に乗り 粉々になって回遊して、最近プランクトンが餌の微生物とおもって食べるくらい小さくなっていくんだろうな。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

本日のごみ量
ゴミ袋20 
釣り竿
漁師のブイ

さあ、
アマモの、種植えの、時期です。12月に今年も里親のみなさんにお届けしますので、待っててね❗️
Mu

2015/11/22    今までのごみ拾い    admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください