MENU

今までの活動

第44回目 2015年10月の大阪海さくらごみ拾い!!

2015/10/11大阪海さくら第43回ごみ拾い@酉島小学校裏の堤防から。
レポートですMu

2015/10/11大阪海さくら第44回ごみ拾い@酉島小学校裏の堤防から。

レポートですMu

今回は地元、酉島小学校の淀川堤防〜河口を500mに渡り約130人で掃除しました!

此花フレンドリークラブ、酉島地域活動協議会、酉島連合振興町会、歩こう会の先輩方、少年野球チーム、そして大阪海さくらです!

 

フレンドリークラブの方々は年に一度のごみ拾いをしています。私たちは初めての参加です。
しかぁし!此花区役所で用意してくれるトングが、連絡ミスで届かず… 全員軍手で拾うことに(≧∇≦)

 

せっせと1時間。曇り空の下でええ感じに終了しました。
大阪海さくらのみんなもありがとう‼️ 参加のお礼にテイッシュボックスと、お茶をもらったよ! なかなか地元的ですね(*^^*)

 

ごみ袋 140袋 
(発泡スチロールの破片、ビニール袋の破片、コンビニ弁当の食べカスと容器、犬のう○こ入り ビニール袋、わざわざ割ったヤンキーが飲んでたと思うスミノフの瓶) 
草刈りみたいに雑草ばかりごみ袋に入れてる人もいた!家ちゃうし…(≧∇≦)

ベニヤ板 3枚くらい…なんせバラバラですので。
消火器・ 何十年もすてられてただろう。
自転車バーツ・何十年もすてられてただろう。これらは、かなりの年代モンでした!
相変わらず色気無いごみの山にげんなりな私。湘南で拾いてェ〜と叫んだわ(笑)
帰りには、大阪海さくらの紹介もしていただきました!
お疲れ様でした(*^^*)

2015/10/11    今までのごみ拾い    admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください