MENU

今までの活動

第50回目 2016年5月の大阪海さくらごみ拾い!

Muです
第50回大阪海さくら 淀川河川敷ごみ拾いの報告です〜(^з^)-☆

Muです
第50回大阪海さくら 淀川河川敷ごみ拾いの報告です〜(^з^)-☆

淀川の5月は生き物が活発になり野花が咲き、潮風は優しい海の便りでした。

飛び上がるボラが川岸へ着陸して、それが腐敗して臭いこと…そんな季節です。
もちろんここには、蟹やフジツボ、ハマヒルガオ、トカゲや蝶などたくさんん生き物がいて、ごみ拾いしながらの出会いが楽しいです。嬉しくなります!
潮風に向い深く深呼吸して何度も「気持ちいい〜〜」と言っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回もCOMVOボランティア冊子を見て参加してくださる方が多勢来てくださり嬉しかったです!
また逆ハーレムの日かと思いきや、お母さんとお嬢さん、久々のぽんちゃん登場と、幼児を含み女子は5人いました
みなさんありがとうございました〜
参加者 14名
ごみ袋 24袋

ヘルメット 2個
やたら棒 
ガス缶 多数

201605_001.jpg
なんかファンキーな方が来てくださいましたよ!

201605_002.jpg
斎藤さんが、メットゲット

201605_003.jpg
超鋭いルアーの針

201605_004.jpg
キラキラなびく

201605_005.jpg
暑くなってきたのでママが迎えに来てくれたんだね…ありがと

201605_006.jpg
水は? 泳げる?

201605_007.jpg
きれいのかな?

201605_008.jpg
やぱ、怖いす…(≧∇≦)

201605_009.jpg
私の父は小学校のころあの橋の欄干から飛び込んで遊んでたそうです。近くの交番でお巡りさんによく叱られたと話していました。

201605_010.jpg
ゴミが挟まれシリーズ、ひも

201605_011.jpg
スチロール

201605_012.jpg
テニスボール

201605_013.jpg
缶ビール

201605_014.jpg
ペットボトル

201605_015.jpg
ペットボトル2

201605_016.jpg
ペットボトル化石化
 

2016/05/15    今までのごみ拾い    admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください