MENU

今までの活動

アマモ移植に行ってきました!

5/8アマモを移植しました!
晴天に恵まれて、50個のアマモポットをせんなん里海公園人口磯浜へ植えてきたよ

5/8アマモを移植しました!
晴天に恵まれて、50個のアマモポットをせんなん里海公園人口磯浜へ植えてきたよ

2015年のアマモの種を12月頃からポットに植え始めました。
遅い人は1月半ばに植えました。

小学校・高校・企業・個人の方合わせて250ポットを植えたうち、元気に育った 50ポットを海に移植しました。

引潮の日曜日で、23人の参加者により膝のみ浸かる人や、全身で海水に浸かる人、想いを込めて、1時間ほどで植え終わりました

みなさんワイワイ自発的に楽しく働いてくださいましたよ!(笑)
ありがとうございました*\(^o^)/*

また、2016年度もアマモを宜しくお願いします!Mu

201605_amamo_001.jpg

201605_amamo_002.jpg

201605_amamo_003.jpg
Queen of アマモ!
一度も水を替えないで育ったそうです!

201605_amamo_004.jpg

201605_amamo_005.jpg
King of アマモ!勇姿

201605_amamo_006.jpg
ブランシェスの皆さん

201605_amamo_007.jpg
鴻池運輸 環境部の方!
成功した、アマモを自身で植えに来てくださいました

201605_amamo_008.jpg
アマモポット

201605_amamo_009.jpg
友さん!

201605_amamo_010.jpg
引潮なのでズンズン沖へ行けました。

201605_amamo_011.jpg
私が植えたアマモたち*\(^o^)/*

201605_amamo_012.jpg
C+ stylのメンバー夏フェスでは
ミサッキーのテーマソング歌っています。

201605_amamo_013.jpg
完璧!愛し!

201605_amamo_014.jpg
アマモガールズ

201605_amamo_015.jpg
植える!

201605_amamo_016.jpg
植える!!!

201605_amamo_017.jpg
おのくんとアマモ

201605_amamo_018.jpg
お疲れ様でした

201605_amamo_019.jpg
せんなん里海公園人口磯浜!

201605_amamo_020.jpg
あおさ

201605_amamo_021.jpg
頑張って育ってね

2016/05/08        admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください