MENU

今までの活動

第52回目 2016年7月の大阪海さくらごみ拾い

第52回大阪海さくらのごみ拾い
今回のレポートはいつも参加してくださる岸本さんのを載せさせてもらいます♪( ´▽`)
とても素晴らしいレポートと写真です。
ご覧くださいね。
追記:参加者17名
ゴミ袋 50袋
自転車、トースター、家電製品、木材など多数ありました。

ブランシェスの社会貢献活動『ピースフルブランシェス』さんの記事
 


【海の日はBLUE SANTAでゴミ拾い】

大阪梅雨明けしました~!!!
社会貢献担当の岸本です(*^^*)

海のために私たちが出来る事!
「大阪海さくら」の淀川河川敷ゴミ拾いに
参加してきました~!!!

今日は、海の日とゆー事で全国の「海さくら」団体が、一斉にブルーサンタになって、ゴミ拾いしました

サンタの衣装は「NPO海さくら」さんからの
プレゼント(*^^*)

ブランシェススタッフ、もと職場仲間と子どもたちも参加してくれ、みんなで
すごい量のゴミをたくさん拾いました。

大物は自転車の前車輪なし!
ペットボトルやおかしの袋もいっぱいありましたね!

みなさん、ほんとゴミは持ち帰りましょうね!

ゴミは街海にたどりつきます。

未来の子どもたちにきれいな海を残すため
みなさんも楽しみながらゴミ拾い
参加してみませんか?

参加してみたいけど、近くで環境イベントやゴミ拾いって何処でやってるんだろ?と思った方は、こちらで探せます。
「BLUE SHIP」https://blueshipjapan.com/


 

201607_001.jpg
海の日にブルーサンタは、ゴミ袋を持ってやってきます!
たくさん拾いましたよー!

201607_002.jpg
小学校1年のすずちゃんも頑張ってくれました!

201607_003.jpg
小学校3年のみきおくん、サンタ衣装着るの嫌がってたけど(笑)頑張ってくれました!

201607_004.jpg
いつも、はるばる京都から参加してくれるブランシェス商品部スタッフ大西さん!ありがとう

201607_005.jpg
炎天下です!
めちゃめちゃ暑かった(´д`|||)

201607_006.jpg
親子でゴミ拾い
素晴らしい環境教育!

201607_007.jpg
毎月ゴミ拾いしてるにもかかわらず
このゴミ!

201607_008.jpg
ブルーサンタにゴミ袋似合ってます!

201607_009.jpg

201607_010.jpg
おっきいお魚が死んでました~(T_T)

201607_011.jpg

201607_012.jpg
ブルーサンタコレクション!
親子ペア!
生地がスゴく良くてびっくり☆
来年まで大切に保管して、また来年の「海の日」に使いますよ~(*^^*)

201607_013.jpg
カニさん、たくさんいましたよー

201607_014.jpg
映画にもなった「阪急電車」ですよー

201607_015.jpg
ルアーも落ちてます。
危ない危ない!

201607_016.jpg
たーくさんのゴミ!!!
自転車の前輪なし不法投棄!

201607_017.jpg

ゴミ袋がお魚やらタコやらでテンション上がるヽ(*´▽)ノ♪

201607_018.jpg
素敵なTシャツと帽子!
大切に保管して来年も

2016/07/19    今までのごみ拾い    admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください