MENU

今までの活動

第65回目 2017年8月の大阪海さくらごみ拾い!!

Muです
第65回
大阪海さくらごみ拾い
残暑、淀川は眩しい日差しのなか、爽やかな潮風も気持ちよく。頼もしい男達との私の活動が始まりました。

参謀友藤さん、怪我からの入退院後のためお休み、音楽もなく静かな夏の終わりでした。

流れ着くお盆の灯籠流しとともに、ナスとキュウリのお供え物がたっくさん、漂着しているのを覚悟で川へ降りたのですが、それは少なかったです。プラスチックのきゅうりの馬人形を発見、いまどきやなーと思ったりしました。
それから、先週にも日にちを間違えて来てしまった中島さんが、その時拾ったでっかいタイヤを隠していて、今週それも無事処理しました。
中島さん、クーラーボックス拾ってその中に、綺麗にゴミを並べてるし…ウケる〜〜
参加者 7名
ゴミ袋 18袋
でかいタイヤ
クーラーボックス
ボール
お盆の灯籠流し少し。
ps:先日ですが、私個人的にほっこうヨットハーバーのごみ拾いしたけど、すごかったわ! 雑草と流木にからまる古い大量のビニール。3時間で5袋でした。いい汗流したよ^ - ^

201708_001.jpg
タィーヤ マルゼン、タイヤマルゼン!
やってみたかったぜ!

201708_002.jpg
初めて発見した!アマモ?

201708_003.jpg
残暑の鴻池運輸の志村環境部!

201708_004.jpg
ゲン!

201708_005.jpg
道具箱を自転車に積んでくれる男達

201708_006.jpg
鬼の中島!

201708_007.jpg
海水抜きする じゆんちゃん、楽しんでる子供みたいだ!

201708_008.jpg
よく見つけるよなぁ〜〜

201708_009.jpg
カエル

201708_010.jpg
このセッティング、
楽しんでるな!

2017/08/31    今までのごみ拾い    admin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください